雇われマインド

 

◇労働者マインドからの脱出

 

自分がどんなお客さんを対応したいか

と言う質問があるとしたら、

雇われて仕事をしている方で

 

仕事にやり甲斐がなくて、

やりたい事も無いような人に

 

webマーケティングを知ってもらって

将来性のある未来を見て

生き生きと暮らしていける元気を

出してもらえる事が出来れば

めちゃくちゃ嬉しく思います!

 

自分が納得して動いてる時なら

心も健康なので

全然良いと思いますが

 

その納得感がなくなった時に

いろいろと考え出すと思います

 

その時にこんな事ができたら良いなあ

とか

やりたい事が思い付くのであれば

ぜひやる方向で一度考えて見て欲しい

 

少しだけでも動き出してはどうでしょうか?

 

ネガティブな考えは

沼ります!

僕の完全な主観なんですが

前に進む時にネガティヴな考えは

思考停止するだけで

何の意味もない

 

解決策を考える所まで

辿り着けるのかも不安になる

 

何かスキルを身に付けるとかなら

考えて挑戦したりとかになると思うが

 

行動を起こしたいのに

出来ない理由だけを

大量生産しても意味がない

 

確かに1人の力で答えを出すって言うのは

かなり大変だと思うけど

本当に困ってたら周りが助けてくれる

前に進む姿勢さえ見えれば

心配事はそれほど起こらないと思う

 

僕は労働者として長く働いて来たので

会社の為に労力よりお金が少ないのが

当たり前の考えの世界から

 

そこから飛び出して挑戦をして

正規の対価を受けれる様に

世の中を見て欲しいと思う

 

今の労働者に対しての

扱い方はあまりにも酷い

ワガママでも自分勝手でも

なんでも無く

 

ひとりひとりが動き出してくれることを

期待されている事もあるのに

なぜ動き出さないのと

思われてしまっている事などまであるのに

動きださないのは

異常にも感じる時がある

 

せめて自分らしく生きていけるように

 

精神や身体を壊す事が

仕事じゃない

 

無理をする事が

頑張りじゃない

 

一瞬ならいいけど

ずっと頑張るのは無理やから、、、

 

自分にも言い聞かせながら

自分は自分の理想を持って生きていきたい

 

やりたいことをたくさん叶えたい

 

僕の理念は、

苦しい状況で

もがいている人の手を引き上げてあげること

自分が気づけて良かったことを

否定せずに聞いてもらう事

コレが出来れば

人は覚悟を持って

楽しくないから楽しいに変えられる

 

それが出来た時

1歩目のお手伝いが出来た気がする!