得意なことありますか?

こんにちは

 

最近思うことなんですけど

はなしの中で、あなたは優しいねとか

明るいねとか言われる事とかあると思うんですが

人から見て自分はどんな風に見えてるのか

具体的に自分のキャラってなんなん?

って考えると

性格だったり、人当たりだったり、癖だったり

自分が気づいてないところで

良いも悪いも評価されたり

キャラも印象付いてると感じる時があります

 

今までとくしてるなぁーとか

なんか俺ってこんな時いつも損してる感じするなあー

って思う時が、

キャラだったり印象だったりが影響するのかなぁって

この頃は思うようになってきて

 

あんまりそこを意識すると空回りするんですが

人と話する時は

やっぱり、僕自身のキャラというのが

相手にすごく影響を与えてるんだと

相手の反応が

僕自身だと感じながら話せるようになって来てるなーって

 

僕も捻くれてて、天邪鬼なところもあるので

良いキャラしてますねって、言ってもらってるのに

 

ホンマはそんな人間ちゃうねんけどなあとか

なんかちょっと違うねんけどなあとか

思いながら、自分の印象なんかは

どちらかと言うと

あえて、わざと意識しないようにしていた気がします

 

今思うと、もったいないことをしていたなあと

少し後悔してます

 

自分にとってコレは武器になると

しかも、飛び道具まで持ってる気がしてきてます

 

45歳になって

なんか初めて知ってしまいましたー!ってなってます

 

逆に今まで自分のことをどう思って生きてきたのかが

わからなくなって来た!笑

 

得しかしてない!

 

それじゃ何故上手くいかないのかと思うのか?

って考えると

実はそんなに上手く言ってないことはない

逆に上手く行ってる方なんだと思う

ただ、ただ。高望みしてるだけだと

 

全くもって勘違いしてた!

 

お金もたくさん欲しい

遊ぶ時間もたくさん手に入れて

社会的にも優位に立ちたい

 

辛いんじゃなくて

もっともっとを求めてることが

自分が望んでることなんだなあって

 

そう分かったらどうするか?

どう行動するか

どう考えるか

何を感じるか

 

今までとは変わってくる

態度も考え方も改めないと

自分の望む方向へは進まない

 

あーー勘違いしてた!

 

欲望が凄いことになっている

理性で動いていたと思ってたのに

なんのその!

欲望のまま生きる猿でした🐒

 

でも良いことに気づいた

 

どうにかしないといけない思っていたのが

本当は欲しいだけだった

 

じゃあ、どこまで手に入れることができるのかな?

 

今から考えてみます