御縁に感謝

 

こんにちは

 

突然ですが

今まで生きてきた中で

恩人や恩師とか

自分の人生に凄く影響をあたえた人はどれぐら

いますか?

みんな今までにいろんな人にお世話になってき

たとは思うんですが

 

どうですか? その中でも

 

自分に影響を与えた人を思い出せますか?

 

身近なところだと

父親、母親

おじいちゃん、おばあちゃん

は当たり前に影響されてると思うので

 

それ以外で思い出してみてほしいです

 

日頃はぜんぜん思い出さないですけど

考えると、瞬間的に思い出す人って何人かいま

せんか

 

思い出して

また久しぶりに会いたいと思う人は

自分にとって影響を与えた人なのかもしれない

ですね

 

逆に絶対会いたくないと思い出す人も

かなり影響した人かもしませんが、、、

覚えてますよね

 

その思い出した人と関わりがあった時代に凄く

成長していたのかもって思います

 

会いたくない人も成長させてくれてると

僕は思います

 

でもこういう感情は

自分自身が、変化して行動していかないと

感じれることができなくて

 

嫌だったことも良かったことも

前に進めれてはじめて

自分にとってはプラスだと思うことができます

 

これはかなり烏滸がましいんですが

自分ってどうなんだろう

誰かに影響を与えたことがあって

その人が自分のことを思い出して

 

元気にしてるかなぁって

思ってもらえることってあるのかなぁって

 

そんな風に思い出してもらえたら

めちゃくちゃ嬉しいですよね

 

これから今までとは少し違う形で

いろんな人と関わっていく環境に飛び込んだの

 

どこの誰だかはまだわかりませんが

これから出会う人たちに感謝されるだけでなく

影響を与えて

その方の人生で一度でも思い出してもらえるよ

うに関わりを持ちたいなと思います

 

もうじき、梅雨も明けて夏がはじまります

人は暑い季節の方が活発的だと、

最近は暑過ぎますけど

やはり夏はイベントも多いし

いい季節です!

 

夏はやっぱり

海、海、海 ですよね

今年は時間が調整できるので

子供達とも、いっぱい楽しみたいなと思います

 

仕事も遊びも

いつもの毎日も

真剣に楽しく

生きがいを感じながら

この夏は過ごせたらなと思います

 

ごくごく当たり前の事ばかりで

あれなんですけど

こんな状況でも今はすごく楽しいです

 

ごくごく普通の僕でも

こんな風に生きがいを感じることができます

 

今までに影響を与えてくれた人のお陰かもしれ

ないので

感謝したいと思います