音読

 

読書の仕方を考えてみた

 

webマーケティングを学び出してから

何冊か本は読んではいるんだけど

話の文章がブレブレというか

伝えるのが下手なので

エッセイや小説なども読んでみようと思う

そこでひとつ思いつきで音読をしてみたら

凄く楽しく読める事を発見した

というか、

スクリプトを暗記している時は

音読だったので

その時のことを思い出して

読書も音読している

これがまた面白くて

黙読しているより音読の方が

だんぜん楽しい

読んでるうちに段々

本を読んで聞かせてもらっているみたいに

感じてくるのが不思議だ

前に音読して暗記をするって言うのを

やってたことがあるので

インプットしやすいし

言葉も出やすくなるのは実証済みだから

話し方も練習しながら

知識も増えるので

一石二鳥でとても楽しいので

ぜひ一度試してみて欲しい