暑すぎる

さぁー今年も夏がやって来たあー!

今年も暑い!

暑すぎる!

 

最近暑すぎて、ずっと暑いって言ってる気がする!

しかも、エアコンも付けっぱなしで

汗ばむと扇風機も使ってさらに身体を冷やさないと

やってられないくらい暑いですね

 

小3の娘が昨日から夏休みにも入ってしまい、

僕も脱サラしたので家にいるので、今後1ヶ月を思うと嫌な予感しかしないですが

それでもなんとか今年の夏は

思いっきり子供と遊びたい思いますが、

なんせ 暑すぎてヤバイです

 

最近は昔とは違って暑ければ、

涼んだり水分補給するのは当たり前だと

水筒をもつのが

習慣になってると思いますし

 

日向から、日陰に

運動したら休憩する

塩飴を食べたり、身体の状態を意識しないと

これだけ暑かったら

ちょっと気を抜くと

直ぐに身体の熱が上がってしまって

熱中症になってしまいます

 

無理をしてなくて

気をつけて居ても

しんどくなる時も多いので

本当に気をつけて過ごさないといけないなと

恐怖を感じる暑さです!

 

熱いって言葉は

プラスの言葉なので好きなんですが

暑すぎると色々と予想できない事が

起きるので

暑くなっている時は

色んな意味で気をつけようと思う

今日この頃です、、、。

 

ということで

クーラーのきいた涼しい部屋に

ずっと入り浸ってしまってます

 

我が家には車が1台なので

嫁さんが優先なので

僕はいつもスクーターで移動してるんですけど

バイクやし、まだ涼しいかなと思ったけど

やっぱり暑い!普通に暑い!

 

今のハーレーとかデカ単とかやったら

エアコン付いてるからまだマシかもやけど

僕のは125ccのスクーターやから、、、暑い!

 

車はリース車を頼んだけど

納車が半年ぐらい?

KINTOで頼んでるから早めに来るかもって

言ってたけど、今年はスクーター生活かなと

結婚前はずっとバイクしかなくて嫁さんの車を使ってたんやけど

結局、その辺は今も変わってないなと

  今気付いた!笑

 

そんなん事を言いながら

来週は親父が主催の大家族旅行がある

 

男4人兄弟の家族全員で18人での旅行に去年から

今年もあるみたいで

暑い暑いと言ってらない

 

ハイテンションの無限体力を相手にどこまで

頑張れるか!

楽しみではあるんですが

憂鬱でもある

 

楽しみにも体力の衰えを感じてしまってるのが

情けないけど

子供が喜ぶ顔は見たいので

パパを一生懸命頑張って来ます