安心したい強い気持ちから動く!

 

こんにちは

 

今日は急に将来が不安になったり

考え出すとどんどん不安になったりするときは

何がそうさせているのかなと思うことなどを

語源化してみたいと思います

 

よくある悩みの種は

貯金ができない

忙し過ぎてしんどい

人間関係が嫌になるとか

 

欲しくても手に入れられないものとかは

車が欲しい

家を建てたい

海外旅行に行きたい

 

とかあると思うんですけど

 

毎日時間に追われて忙しい人も

欲求を考え無いようにしてる人も

ほとんどの人が我慢しながらの生活を送ってると思います

 

ほんの少し前の時代だったら

我慢しながらも

何かしら、生きる楽しみがあったから

やって来れてた

 

そんな感じで

 

ここ最近はいろいろな人の話を聞いてると

少し前とは違って

急に社会情勢が悪くなってしまって

 

働いている人🟰労働者も労働環境も

すごく過酷な状態になってるのに

行政も会社も何もしてくれない

 

働き方改革なんかも

最初からすごく反対意見も多かったし

あっちでも、こっちでもこの法案はヤバイってなって

なってたのに

無理やり法案が成立せれて

無理な働き方して、カラダ壊そうぜ大会が

あちらこちらで開催してるような

地獄のような最悪の状況になってると思います

 

こんな日本の社会で

収入や報酬が

時間という単位で計算されると

ほとんどの人が割に合わないと感じてるのが

現状じゃないですか?

最近そんな話しをする事が多くなってきてる印象です

 

あなたは今

どんな働き方をしてますか?

この状況をどう考えますか?

 

元々過酷で、忙しい職場は

無理をしていた人が

さらに無理をさせられていて、

仕事のしわ寄せが、海の潮溜りみたいに

同じところに集まってくる

そんな風に見えます

 

不安を抱えながら、

不安な気持ちを忘れてしまうぐらい忙しい毎日を過ご

してませんか

この状況で不安もなく安心して生活して行くことなん

か無理だと思ってしまいます

 

僕の勝手な感覚かもしれませんが

頑張る人ほど身体を壊す

できる人ほど仕事が増える

やらない人が得をする

になってるように感じてしまいます

 

不満を吐き出すとキリがないですけど

 

僕自身は頑張る人でありたいですし

忙しくて、しんどいことがあっても

楽しんみながら仕事をしたいです

 

やりたい事や、叶えたい事も

ほんとうは沢山あるはずなのに

空回りの中で頑張って忘れてしまってて

思い出せなくなってる時があります

 

こんな事を言って、

社会に物申すみたいになってますけど

現状、そんな大袈裟じゃないと思いますし

普通に生活してて感じる事って

そんなに大袈裟でもないし

間違ってないと思います

 

毎日忙しくても

自分や家族を守るのは

自分でしかいないので、、、

 

少しだけ今の環境から抜け出して

何をしたいかを想像する事で

また自分の望む環境になっていって

また頑張ろうって思える様になってくるんだと

そう思って欲しいですし

そうであるべきだと感じます

 

コレを読んで下さっている方は

既に行動して、動き出せている実感をしている人も多

いと思います

逆に、まだまだ不安だけど現状で頑張ってる人が

こんな僕の話を聞いて動いてもらえたら

すごく嬉しいですし、あなたも安心できるように

なって欲しいです

頑張れるんなら、前に進んでいける場所で頑張って欲

しいです