歓声と歓喜

 

こんにちは

 

今日はサラリーマン最終日です

 

今先ほど僕が大好きな脱輪の案件を完了してきたんですけど

 

早朝から軽バンが

農道で右の前と後ろのタイヤが、田んぼに落ちている

状態の案件で

 

10人ぐらいのグループで田植えをされてる人達が居て

 

自力でなんとか上げようと

頑張ってみたものの

状況が余計悪くなってしまったらしく、

みんな疲れ果てているところに

僕たちが助けに来るという

最高のシチュエーションで登場したみたいで

 

現場に着くなり

おう来てくれたーって

現場がなんかワイワイ盛り上がってしまって

皆さんが「これいけるか?」「なんか手伝う事ない?」って

来る人来る人が言ってくれるので

まず落ち着いてもらうという作業から始まった感じで

 

しかも今日は雨やし蒸し暑いし

カッパと長靴やから

汗ビシャビシャになりながらやって

なんとかキレイに上がったので

ふと後ろを見たら

やったーって歓声が上がったから

一瞬嬉しかったけど

 

なんか全員動画撮ってる!

なんやこれ!

 

脱輪作業の講習会みたいなってるやん

最近は動画撮って良いかを聞かない人多いなぁと、、

喜んでるし良いねんけど

 

この状況を作業する前に見てたら

ちょっと緊張してしまってたと思うから

終わってから気付いて良かった

 

怪我した人もいなくて

車の損傷もなかったので良かった

 

今日はちょっとギャラリーが多すぎたけど

脱輪はすごく喜んでもらえるし

凄いなーっ褒めてもらえるし

最高に面白い!

 

僕の弱い弱い、ガラスの腰も耐えたし

社長も満足してて、いい感じやし

最後の仕事としては

すごくいい仕事ができて良かった

 

社長、今までお世話になりました

ありがとうございました!